見出し画像

ゴールドリーグでFTP更新

コースはFOUR HORSEMEN
FTPが4.9辺りをうろついている僕は体重を無調整豆乳

まずはEPIC KOMから
4.5-5.0辺りまで指定パワー値が漸近的に上昇。
RADIO TOWER入る頃にはこわれかけのレディオ状態。
そこで5.5 ×2minの指示でトドメをさされる
こわれたレディオ状態。

下りで社長から次のアルプは4.5-5.0の往復ビンタでいくと。
かなりきつくなるだろうなと予想はしていたが想像以上のメニュー。

そんな中「ずっと5倍で行きまーす」

ん?誰だ?しんやさんやん!
それに合わせようとする人が出てこず、しんやさんが泣いている

「ゆうちゃんもいくよね?(鬼ハラ)」

げ!しんやさんの誘い、、、断るわけにもいかず。
最近、長らくFTP付近でのTT走をしていなかったので、

「、、、、、逝きます」

当然5倍で最後まで持つ自信もなく、逝って遺棄される覚悟で。

第1カーブ目までは全員で5倍走
それ以降は往復ビンタ組と鬼畜5倍走組に別れて進んでいく。

序盤はいつも通り心拍が150-155付近でうろついている。
だが感覚としても悪くなく、まだ余裕がある感じだったため、5.2-5.3辺りで登っていく(5倍走とは)

徐々にきつくなってくるが、背筋を伸ばしてケイデンスを意識しながら脚よりも心拍を使うイメージで回していく。
心拍が徐々に上がり始め、165-170付近まで
最近、心拍がパワーに比例して上がり切らずに悩んでいたが今日は良い感じ。

気が付くと、周りは高杉さんとしんやさん。ZWCジャージの圧がすごい(憧)
残5カーブ目辺りからは170bpmを超えだす。
ここらで心が折れそうになるが、しんやさんからエールを貰いながら負けじと踏ん張る

残距離、心拍、パワーと睨めっこしながら最終コーナーへ。
結局、二人の最後のアタックについていけなかったが、自分の出せる力で最後まで振り絞る。

39:33 309w
当日 朝の体重 59.5kg(5.19w/kg)
ZWIFT設定体重 59.8kg (5.17w/kg)

FTPも292w(4.9w/kg)→305w(5.1w/kg)に更新

心拍も176bpmまで上がっており、今シーズンの最大心拍近くまで上がったので出し切れたのかなという感覚。

まさか40分を切れるとは思ってもおらず、出来すぎな結果に。
この冬、がむしゃらに乗り込んできた結果があまり出ておらず何のために朝起きてんだろうとか思う時もあったけど、ここで結果が出てめっちゃうれしかったっす涙

アルプを登り切った達成感と共に物思いに耽ながらしんやさんとダウンヒル。


"この背中を目標にこれからもがんばろう嬉涙"とか思っていた矢先

「高杉さんに追いつくで。」とのDMが。

最後までメイン集団から逃げ切るつもりか!涙
下りで高杉さんを吸収

アルプ下りから「前5.5で。」

嬉涙と鼻水を拭いて、再び戦闘モードに。
時折みせる高杉さんの7倍に泣きながらしがみつく。

最後は高杉さんの独走(強すぎ)
しんやさんと二人ローテからの最後はスプHINト。

しんやさん「見ろ、、あれがほんとの鬼やで」
そこには5kgの錘を背負った高杉さん

まだまだ鬼への道は長く険しいようだ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?