見出し画像

KICKR BIKE導入

暖かくなってきてこれから外乗りか?というタイミングで買いました!

KICKR BIKE WFBIKE1

\\ドンっ//


くぅーーー!!カッコいい!!(?)
何故このタイミング?ですが、
KICKR CLIMBの有無で登坂練習として大きく差が出ることを聞いていたのでずっと欲しいと思っていました。
ただ使用機材が初代tacx neoということもあり、CLIMB機能を得るには、スマートローラーもセットで買い足す必要があるということでどうしようかとずっと悩んでました。

そこに突如流れてきたKICKRBIKEの値下げ情報。
10万値下がりの35万?やすっ!!(くない)
最近の自転車機材の値上がり凄いし、速くなれるか分からない最新機材に投資するより、トレーニング環境に投資した方が長い目で見ると良いんじゃないかという判断です!
早速、妻に相談です。

あの〜、最近電気代高くなったやん?
発電機買おうかと。。。

「ダメです」(即答)

はい、正直に真面目に話しました
勿論説明しても、KICKRBIKEのメリットなんて1ミリも理解できなくて当然なのですが、なんとOKを貰えました
ほんとに頭が上がりまへん、ありがとう

当日は運送業者のおっちゃん2人が家の中まで運んでくれました。
なんだこの室内に自転車が2台も置いてある部屋は。という表情が顔に浮き出てます。
20分ほどで設置が完了。
設置されてからすぐ漕ぎました

変速のガチャガチャも無いため、音がホントに静かです。時折、キーンという高周波が出ますが、部屋の外には響かないレベル。

そして、めちゃくちゃ回しやすい!何故か分かりませんが、めちゃくちゃ回しやすい!(2度目)
しんやさんも同じこと仰っていたので、ホントに回しやすいんだと思います。

CLIMB機能も凄く新鮮で楽しいです。アップダウンのあるコースだとジェットコースターみたいですね。今まで固定位置だったので少し慣れないと酔いそうです。斜度が変わると脚への負荷が分散される感じでより実走に近いヒルクライム練習ができるかと思います

この1週間乗り回しましたがホントに買って良かった
さぁこれからもしっかり発電していくぞ!←


ということで!
早速お気に入りのイベントZwift Gran Fondに参加!
シロシバの兄貴いますやん!
ということで、序盤からattack!!
モーターの電源ON!

うひょー、よく回るぜー
シロシバさんもこれに反応してくれて2人逃げ!

100km近くあるイベントなので集団も逃げを容認。
必死に泳いでやるぜっ!!

あれ?差が広がるぞ?
これ逃げきれる?という思いが出始めてくる

差がみるみる広がっていき気付けば2分差
アタック名人のシロシバさんにGAP差とそれに合わせたペースを確認しつつ、2人で逃げ続ける。

途中からこのまま逃げきろうという流れに。
(まだ50㌔近くあるぞー💀)

そこからもペースを維持しながら淡々と。
すると集団から少し上げないと逃げきられるぞ的な会話が聞こえだす

やべー、と思いながらここから正念場!とシロシバさん。
めっちゃ心強い!
必死に耐えてペースアップ。
集団も上手く回せていないのか、差を3分差まで広げる

すると集団も諦めたのかペースを落とし出す

その後は淡々と4-4.5ペースで。
次のリアルMUどうする?とか話しながら←

最後のEPIC KOM着く頃には4分差に。
かなり消耗していて、5倍弱しか出せずキツかった

シロシバさんと逃げ切りワンツーフィニッシュ!!

しんやさんのモーターよりだいぶ性能は落ちてるけど、いい感じで踏み続けれました^ ^

KICKR BIKE最高!🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?