見出し画像

マシュマロ撮影会

2020年も明けたばかりの1月、それまでしばらく引きこもりを続けていた私は焦って眉毛を整え、しばらくぶりのメイクにあくせくしながら面接場所であるカフェ&ギャラリービスコッティに向かったのをよく覚えている。

12月に退職が決まり、うつも最高潮。何のために生きてんのかもうわからーん!とベットで悶々と考えていた時、主宰の秋元るいさんのお写真を見て「そうだ、撮影会モデルやってみよ」となったのである。

プロフィールや志望動機には「音楽活動に被写体としての表現を活かせるようになったから」なんてカッコいい事を書いたのだが(もちろん嘘ではないし今も思ってる)

昔から苦手だった女の子の友達作りがここで再チャレンジできるのでは…と職権濫用する気満々の気持ちと、今のこのうつを治すために外出する理由を作ろうと思ったのが大方の本音である。

そして初撮影から半年、すっかり撮影会の魅力に取り憑かれてしまった。

他のモデルさん達よりはゆっくりなペースではあるが、少しずつ枠も埋まるようになり、撮って欲しい!と思った場所で撮っていただけるのが毎回になってきた。一番低いランク帯とはいえ毎回5000円以上掛けて私を予約して下さる方がいらっしゃると思うと、感謝というか、もうそれ以上の気持ちになる。ありがとうございます。

撮影を始めた当初は自撮りを載せる時でさえ「魚顔ブス!!」とか「自惚れるなキモwww」のようなリプが飛び交うのではと震えながら嫌々載せていたくらい自信のカケラもなかったが、今ではTwitterのメディア欄を見ればわかるように自分の顔の写真に溢れている。なんなら「この私世界一だな?!?!」と思いながら載せているまである。

友達もできた。6年近く男子の友達しかできなかった私だが少しずつモデルさんのお友達もできるようになった。とは言え、控え室で初対面のモデルさんとは未だ喋りかけに行けない。。。(緊張して黙ってます!すみません!!!🙏)代わりにTwitterでは少し話しかけに行けるようになった。まだちょっと緊張するけど。

病気に関してはかなり良くなったと思う。今日これから起こる事も、明日の事も楽しみで仕方がない。こんな気持ちになったのは久しぶりで本当に幸せである。

時々他のモデルさんと比べて落ち込んだり焦ったりする事もあるけど、自分らしくモデル活動を出来たらとおもう。じきに中心として活動している歌となにか絡めて活動できたら嬉しいな。


そういえば、2020年の抱負を以前書いたけど2つ達成したね。

【2020年桜花きち目標】※2020年1月記事より

・CDを作る

・コスプレ撮影してもらう(達成)

・ポートレートモデルやりたい(達成)

・Twitterのフォロワーさん1000人

CDを作るに関してはある意味もう作ってはあるのだが、次回の秋M3等2020年の販売は自粛するつもりなので、仕方ないとして、正直高めかなぁ…と思っていた目標を半分達成していたことに気がついてしまった。良き良き。Twitterのフォロワー様ももうすぐ700名様と勢いがついてきている。この調子で頑張っていきたい。

撮影会モデルを初めて、自分の活動に自信をつけていただいていると改めてひしひしと感じる。何かでお返しできるように頑張っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?