ボイプラに出てる子達みんな美味しいご飯食べて

最近友達に勧められて話題のサバイバル番組の「BoysPlanet」を見始めた。
サバイバル番組をみるのは2回目だ。初めてみた番組はYG主催の宝石箱、宝石箱ではことごとく推しが脱落していきたくさんの練習生の涙を見て心苦しくなったことは今でも鮮明に覚えている。

ボイプラは話題性もあるが沢山のタイプのイケメンたちが集まっているのに、みんな実力もあり個性もあり見応えがある。本当にみんな可愛い。

中でも私はKグループでは(韓国人の子達が所属するグループ)キムジウン、ムンジョンヒョン、Gグループ(韓国国籍では無い子達が集まるグローバルグループ)ではケイタ、ジャンハオを応援している。

ここで推しの話をしたいと思う。
Kグループのキムジウンは98lineと、ボイプラの中ではかなり年上。圧倒的な色気と落ち着いた雰囲気、整った顔立ちで話題を集めているが蓋を開けてみると可愛い子達が大好きで行動もすっごく可愛い面白お兄さんでした、、、
そしてムンジョンヒョン!ムンジョンヒョンはウェイクワン所属の05の男の子。マルチーズのような可愛さと愛嬌でファンの心を鷲掴みにする。ラップを得意としており最初のステージではウェイクワンのお兄さん達と共に踊り低音ラップを披露した。ギャップにやられる、、素敵な男の子。
Gグループのケイタは宝石箱の頃から応援しており、宝石箱や様々な経験を積んだからこそ魅せることの出来るステージやほかのメンバーへの気遣い等物凄い信頼感と安心を見るだけで与えられるケイタ。
ジャンハオは最初はgのセンター!お上品!中華イケメンバイオリンの先生!の印象だったのに話数を重ねていく事にお母さんの様な眼差しでgの子達を見守る姿や全力で楽しむ姿に惚れ惚れとする。

ボイプラ出演者の子は共同生活をしながら毎日練習をし、同じ目標に向かって頑張る出演者の皆の姿を見ると93人全員応援したくなる。サバイバル番組凄い。

サバイバル番組だからこそ脱落者はどんどんと出てくる。夢に向かって頑張っている子達が泣きながら番組を去っていく姿をみて私は涙が止まらなかった。彼らの全てを知っている訳では無いし、彼らを特別応援していたか、と言われるとそうではない。だが彼らの一言一言の重みやこの番組にかけていた思いはとても大きなものだったと実感していく。
脱落、途中辞退など様々な形でボーイズプラネットの舞台を去ってしまった子達、夢を諦めてしまう子も居るだろうし、諦めずに次のステップへと向かう子もいるだろう。どんな形でも良いから皆が幸せに過ごせますように。そしていつか笑ってこの番組の裏話などを話せる日が来ると私は嬉しいです。

まだまだ盛り上がり続けているボーイズプラネット。私は視聴していく限り心苦しくなる事も、凄く嬉しくなることもあるだろう。それでも皆を心の底から応援し続きていきたい。
ボーイズプラネットに出てる子達皆とても素敵な人達ばかりだからとにかく幸せになって欲しい。美味しいご飯沢山食べて欲しい。みんなのことをずっと応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?