当たり前の中の幸せ

人生何が起こるか分からないけど、それを不安になって何もしないのは勿体ない。

不安は書き出してみる。
何が不安なのか、今どう思っているか自分と向き合うと、自ずと答えが見つかるはず。

どうしても書き出せない時は、人に合って話してみる。内容はなんでもイイ。
他愛もない話の中にヒントや答えが出てくるかもしれないし、頭の中が整理されてくるかもれしない。

きっと、難しいことなんて一つもなくて凄く単純なことだったりする。

その時はしんどくて苦しいって思うかもしれないけど、振り返ってみると、そうでもなかったりする。

不思議だなぁって思うけど、そういう事なんだと思う。

難しく思ってるだけで、実際はシンプルで単純で思ったよりも簡単なんだと思う。

何より、どんな状況でも楽しもうとしてれば好転していくって私は信じてる。

だって、家があってご飯が食べれてる。
誰かのお陰で今日も生きられてる。
何となく日々過ごしてしまうけど、それって実はスゴイ事なんだと思う。

『当たり前と思ったら感謝する。』って言葉の意味を最近痛感する。

小さなことでも幸せだと思えたら、人生もっと楽しくなる。そんな気がしている( ꈍᴗꈍ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?