見出し画像

旅は成田空港から

成田空港からサンフランシスコへ出発!
旅はサンフランシスコから始まる!と思ってたら成田から始まっていた!!
成田空港でPCR(予約したら23000円、予約なし43000円もちろん予約)を受けてお土産用の大量の味噌汁のフリーズドライを無印良品で購入。
そのあとお金をおろして、ドルとユーロに換金しに行く。そこで、小銭を少し出してもらえば、ちょうどユーロいい金額で渡せますよ、と言われて小銭を出そうと小銭とクレジットカードを入れてたもう一つの財布を出そうとしたら、、ない!
スーツケースも手持ち鞄も全て開けてひっくり返してみるけどない!
これはヤバい。もう半泣き。
クレジットカードなくすかもしれないから5枚も入れてきたのに。後で分けて入れようと思ってたけど、こんなすぐなくすとさすがに思ってなかった。
これからの世界一周にクレジットカード1枚もなしとか無理やし。
両替所でドルとユーロを目の前で数えて計算してくれてるけど、そんなのみる余裕ない。
冷や汗とドキドキしかない。
両替の方も心配そうに私を見ている。
そしたらそこでなんと放送が!
私の名前が呼ばれている!
これはお財布に違いない!
私の名前呼ばれてます!ありがとうございました!と両替の方に言って、インフォメーションへ。
そこには紛れもなく私のお財布が。
インフォメーションの方は、お手数なのですが身分証明書を、お手数なのですがこちらにサインを、と私が悪いのに常にへりくだって対応してくださる。
これからの自分が心配です。と言いながら、受け取りのサイン。
お気をつけていってらっしゃいませ。
本当に気をつけます!!!
よかった!これ、日本だから帰ってきたけど、絶対海外だったら無理だった。
クレジットカードを3カ所にすぐに分けて、チェックインインカウンターにスーツケースを預けに行く。
無印良品で買い物しすぎて、買い物にしか目が行かず支払った財布をそのまま置いてきたみたい。
4日前に大阪でも無印良品で買い物して、前の買い物袋を忘れてきてた。
自分の性格にほとほと呆れながら、出発ロビーで飛行機を待つ。
そこへ妹からLINE。お姉ちゃん、大きな化粧ポーチ忘れてるけど、、と前日泊まった妹の家に化粧ポーチを忘れていることも発覚!
何て、スタートなんだ!と思ってみんなに報告したら、財布あったし、忘れたの化粧ポーチだしよかったやん!って言う励ましのLINEを色々いただき、心を立て直してサンフランシスコへいざ出陣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?