見出し画像

【シリーズ約10年ぶりの新作アニメ「東京ミュウミュウにゅ~」声優は一般公募オーディション!】

・原作:東京ミュウミュウ
・放送開始日:2022年7月5日(火)~
・放送局:テレビ東京ほか
・声優:桃宮いちご役 天麻ゆうき
    藍沢みんと役 日向未来
    碧川れたす役 十二稜子
    黄歩鈴役 戸田梨杏
    藤原ざくろ役 石井萌々果
・アニメーション制作:ゆめ太カンパニー×グラフィニカ
OP:「Cat!!してSuperGirls」Smewthie
ED:「トキメキ☆イチゴいちえ」Smewthie

皆さんこんとむとむ~!オタ活ライフいかがお過ごしでしょうか!私、猫は好きなのですが、アレルギー持ちでくしゃみが止まらなくなるのが辛みです…(笑)キックファクトリースタッフのとむです!

今回は約10年の時を経て、東京ミュウミュウシリーズ新作アニメ「東京ミュウミュウにゅ~」が放送開始されましたのでそちらについて紹介しようと思います!シリーズ新作というのもあり注目を集めている作品なのですが、それ以外に今回特に注目されているのがキャラクターに声をあてる声優なんです!ではなぜ出演キャスト声優が注目されているのか…!ということで以下の内容を掘り下げて紹介していこうと思います!

1.主人公桃宮いちご役は一般公募オーディションで決まった!


主人公桃宮いちご役の『天麻ゆうき』さん。初めてお名前を聞く方も多いのではないでしょうか?私もいろんな声優さんを見てきましたが、名前を見た時に『ん??新人さんかな?』と思いました。それもそのはず、東京ミュウミュウにゅ~に登場する主人公の桃宮いちご役は一般公募オーディションによって選ばれていたんです!しかもその応募者数は3000人を超えていたとか。(すげぇ、、!)その数多くの応募者の中から選ばれたとなると注目されるのも納得です!

『オーディションや声優さんが気になる~!』と思った方!そのオーディションの経緯や結果発表はYoutubeの「東京ミュウミュウちゃんねる」内の「『東京ミュウミュウにゅ~♡』ぷろろーぐ!」にて公開されているのでぜひ視聴してみてください!天麻ゆうきさんはもちろん、そのほか藤沢みんと役には2.5次元舞台で活躍する日向未来さん、碧川れたす役には新人声優の十二稜子さん、黄歩鈴役にモデルやアイドルとして活動する戸田梨杏さん、藤原ざくろ役に子役出身の石井萌々果さんとまさに若手の新生!期待のタレントさんたちが本作品のキャラクーを担当しているので注目されているんだなと思いました!

2.キャストによる公式Youtubeチャンネルの存在


昨今ではYoutubeなどのプラットフォームを利用したネット配信やサブスクライブの需要が大きく伸長しています。私も今じゃサブスクにお世話になりっぱなしです。「東京ミュウミュウにゅ~」もアニメーションの他にYoutubeチャンネルを開設し配信コンテンツ、動画投稿をおこなっています。チャンネル内の「『東京ミュウミュウ にゅ〜♡』ぷろろーぐ!」では天麻ゆうきさんがオーディションで選ばれた経緯や結果発表、あの2002年版テレビアニメで同役を務めた中島沙樹さんがエールを贈る様子も公開されているんです!これは昔から作品のファンの方や新規のファンにも嬉しいコンテンツなのではないでしょうか。

そのほかメインキャスト5名によるオーディションの課題曲パフォーマンスやオンラインイベントの無料生配信などなど!作品を通じて声優さんのファンになった方には嬉しい内容が展開されています!

3.まとめ

コン作品は2000~2003年に「なかよし」(講談社刊)にて連載された原作ストーリーに沿って物語は展開されていくのですが、アニメオリジナルの設定やオリジナルストーリー展開もあるので原作を知っている人もそうでない人も楽しめる内容になっています!新規の方で初めて観るのにハードルが高いかな?と思っている方もいると思いますが、私は全然そんなことないと思いました!アニメを観るのに早いも遅いもないですからね!みたいと思った時に観るのが一番です(笑)

今後もリアルイベントの開催が控えておりトークやミニライブ、朗読劇お渡し会など出演キャストと楽しめるイベントが予定されているみたいですので、アニメと共にキャストさんによるイベントや配信にも注目です!

このブログは渋谷の映像制作会社 キックファクトリーが運営しています。
株式会社キックファクトリー

#アニメ #声優 #東京ミュウミュウにゅ