見出し画像

菜箸🥢

こんにちは

久しぶりの執筆になってしまいました(^_^;)

理由があるんです。

人間らしい生活を送ってました😏

普段、急に1日が仕事で手一杯になることが多く、そうなると料理や洗濯、掃除などがおろそかに。。。

余裕のある時や

隙間時間に

ふと、書き留めたい!誰かに伝えたい!

というときに

このnotoを開きます。


今日は、菜箸のはなしです🥢

今までは、実家からもらった
3本セットの菜箸を使って料理をしていたのですが・・・

なんだか先端が気になり始めまして、、、

黒ずんでるところや

木なので変形してきたりして


買い替えたいと思っていたんです。



買い物は、ライフを愛用しているのですが
最近はライフとデリッシュキッチンがコラボしてるのか、売り場にデリッシュキッチンオリジナルの調理器具がたくさん売られており
その中にシリコンの菜箸もありました♪

シリコン、洗いやすそうで良いですよねぇー


見つけた時は、デリッシュキッチンの菜箸を買おうと思いましたが・・・

一旦保留‼︎

衝動買いを避けました(^-^)v


別日で、

仕事の帰り道

スーパーが早く閉まる時期に

たまたま100円ローソンに立ち寄り

みかんと野菜を買うついでに

調理器具コーナーをちらり👀


なんと、

100円のシリコン菜箸が❗️



これは買いました✨


先端には

調味料を少し取ったり、 
味見にも使えるミニスプーン付き✨

これはとても良い買い物をできた気がします😎

早速使い、万能に使えてます!
洗うときもラクチン!!!

ちなみに色は、私はオレンジを買いましたが
ピンクグリーンもあるそうです‼︎


私はこの便利な商品に最近気付きましたが、
この菜箸は、3年前からの売れ筋商品のようですよ〜



気分屋なすっぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?