底辺から這い上がった今。仮想通貨で3万から1000万にした僕の履歴書。

はじめまして!仮想通貨ファンダマン(@kibun_runrun)と言います。

まずは自己紹介します。

僕は、『その高校に行ったら人生終わり』という高校を卒業しました。親も離婚しててパートの母1人と、弟が1人。家賃5000円の県営アパート。欲しいものも買って貰える訳もなく、次第に物欲も消えていきました。

よくある貧困家庭ですよね。子供時代はそれが当たり前だったので、別に不幸には思っていませんでした。

貧困家庭には、何も情報なんてありません。そもそも大学に行く道などないので、その知識すら何も親から伝えられていませんでした。貧困家庭って、圧倒的に情報弱者なんです。

パートの母の家庭なので、金融の知識も、稼ぐための考え方も、どうすれば生活が変わるのかも、何も知らないんですよね。ギリギリの生活がずっと続くんです。穴の空いた水道管に毎月穴を補修するために母は働いている。そんな生活です。何も変わりません。親の口癖はいつも『お金がないから無理』でした。当たり前ですよね。毎月応急処置をするために働いているんですから。

そんな母の元で育ったので、当然何も情報を与えられず、得意だったスポーツ関係のインストラクターになりました。もう、その道しか情報がなかったんです。

サービス残業。サービス残業。サービス残業。多い時は月に150時間以上サービス残業しました。働いても働いても、毎月手取り16万でやりくりしなきゃいけないんです。『社会人ってこれが当たり前なのかな?』とか思うわけです。

でも、大手に勤めた友達は僕より150万以上年収が高いのに残業なんてしてないんです。おかしいですよね。僕のほうが何百時間も多く働いているのに。それに、スポーツクラブに来る人は時間もお金もある人達ばかりなんです。

そこで僕は気がつきました。『お金に苦労しない生活をするには、稼げる仕事をしなきゃいけないんだ。』『僕がやってるのは、お金持ちと、会社の社長を喜ばせるだけの底辺の仕事だ』って。

それから色々と職を転々としながら、全財産である7万円を仮想通貨に入れました。投資の知識なんて全くありません。お金持ちになりたいから勢いで始めました。でも、お金持ちと同じことをしてるはずなのに勝てないんです。当然、初心者の僕は狼狽売りを繰り返して3万円になりました。

初心者の僕は、普通のトレードでは勝てないことを身に染みて知りました。絶望です。もうお金がとにかくないんです。全財産が半分になりました。

…こうなったら、もう最後の悪あがきですよ。

僕の考えられる限りの、ありとあらゆることをしました。

LINEグループを作ってTwitterで募集。他のLINEグループに15箇所ほど入って情報収集。仮想通貨で稼いでる人と何人も会って情報収集。仮想通貨バーに行って情報収集。仮想通貨セミナーに行って情報収集。Twitterで仮想通貨をやってる人を徹底的にフォローして、メッセージを送る。毎日チャートを見てパターンを把握する。書いたらキリがないくらい、もっともっと沢山やりました。寝る時間なんかそっちのけで、とにかく『行動』したんです。

その結果、仮想通貨で3万円から10万円。80万円。120万円。280万円。400万円。560万円。800万円。1000万円。右肩上がりに増やすことが出来たんです。本当に嬉しくて、嬉しくて。出来た時は身体がずっと震えていました。現実だと思えなくて、毎日起きたらその数字をチェックしてました。

当時は生まれて初めて大金を手にしたので、お世話になった方や、家族に靴を買ったり、ダイソンを買ったり、沢山親孝行しましたね。今まで貧困家庭でもここまで育ててくれた親には感謝していたので、それが出来たことが1番嬉しかったです。

今では仮想通貨の投資で得た知識をアピールして、東京の金融関係の職で正社員をしており、月給手取り16万→30万に這い上がることが出来ました。

僕は人生を回り道に、回り道を重ねてここまで辿り着きました。

人生は、いかに最短ルートを行くかだと思います。人には生きられる時間が限られていますから。

僕のように回り道をする人が1人でも減るように、noteを書き続けて行きたいと思います。

行動をすればどんなバカな高校を出ていようと、いい職種にも就けますし、平均サラリーマンの年収以上稼ぐことだって出来ます。中学生でも月収700万稼いでる時代ですから。

僕はとにかく行動することが大切なのを学びました。どれだけ準備をしても、予想もしてなかったことは起きます。本を読んでも行動しないと、知識貧乏止まり。次第に脳の裏へと知識は消えていきます。時には止まることも大切ですが、行動しながら考えればいいんです。

行動に移した人は、行動しなかった時間が人生において1番のリスクだったことに気が付きます。

仮想通貨はまだまだ稼げます。僕は、貧困に残された最後の武器だと思っています。日本では規制が先行してしまい、盛り上がりに欠けますが世界では国家的に仮想通貨を採用していて、覇権争いをバチバチしているくらいです。つい最近も日本でも4倍になったETC(イーサクラシック)なんてコインもあります。

仮想通貨のネタなら有り余るくらいありますので、noteで伝えられたらなと思います。一緒に稼ぎましょう。僕にも出来たので、あなたにも出来るはずです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

執筆者:仮想通貨ファンダマン(@kibun_runrun)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?