見出し画像

日本やばい…。行動すべし!!!

こんにちは!Pikaです!

いきなりですが、皆さんニュースは見てますか…?

つい最近、『日本のGDPが-6.3%だった』と報道がありました。予想では-3.7%と言われてたようですが、倍くらい下げました。これ、かなり深刻です。

景気指数も5ヶ月連続で『悪化』で、これはリーマンショック以来の数字みたいです。

他国のGDPはどんどん上がって行く中、日本は30年間下げ続けています。もう『なんとかなる』というステージでは無くなって来ました。

不安を煽りたいわけじゃないんです。事実です。

政府が『好景気』と言っている現在でこの状況です。これからどうなるのでしょうか…?

僕はこの先の未来、更に貧困格差が目に見えて出て来ると確信しています。5年後か、10年後か分かりませんが、割とすぐ来ると思います。

GDPの結果からも分かるように、更なる日本人のリストラが増加するからです。非正規社員も増加するでしょうね。

コロナ感染拡大が日本で起きたら、間違いなく更に景気は悪くなります。他国頼みなのに、外国人観光客が来なくなりますし、生産力が落ちます。

少子高齢化による年金の先延ばし、医療費の増加、人口減少、限界集落の増加…まだまだありますよ。

これからの日本で貧困にならない方法は、『個人で稼ぐ力を身に付けること』だと思っています。

会社で安定収入を得ることも大切です。ただ、会社に依存してると、大打撃を受けます。

会社にいながら、もう一つ自分の収入源を増やしましょう!

投資でもいいし、YouTubeでもいいし、ブログでもいい。個人で稼げるものを何か1つでも身に付けてください。

僕はずっと仮想通貨の投資をやっているので、投資の面でnoteを見てくれる人の力になれたら幸いです。

不況になるデータは揃っています。早めに準備をして、行動に移しましょう!

行動したことに『無駄』なことなんてないんですよ!

行動の先にあるのは、必ず『成長』です!

厳しい時代がいよいよやって来ますが、色々なことに挑戦して、成長して行きましょう!!!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

ーPikaー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?