見出し画像

お金の稼ぎ方は人の数だけある。

こんにちはPikaです!

今日は、感謝の気持ちを込めて、意外とみんなが勘違いしていることを無料で書きたいと思います。

それは、

稼いでる人と同じことは物理的に無理!!!

ということです。理由を書いていきます。

・ヒカキンのように、1日も休まずYouTubeを作る!

・マナブのように700日ブログを更新する。

・月収100万高校生のように、毎日12時間作業をする。

『彼らと同じように稼ぎたいなら、彼らと同じことをしなきゃいけないんだ!』

そう思って頑張りすぎていませんか?

その考えは当然間違ってはいません。継続することや、努力は大切だと思います。

では、僕から質問です。

アナタは彼らと同じ環境が作れますか?

そもそもの問題です。あなたがサラリーマンだとしましょう。ほぼ不可能なんです。

なぜなら、彼らはサラリーマンではないからです。

結婚してるわけでもなければ、子供だっていません。

独身の1人身で、会社員じゃないから出来るんです。

そこを勘違いして、同じ作業量をしようとすると、いつか身体を壊して、2度と健康体には戻れなくなります。

人間の身体は自分が思ってるより、ずっと弱いですから。1度壊れた身体は脆くなります。壊れる前に1度立ち止まり思考してください。

では、どうしたらいいのか?答えはズバリこれです。

自分の環境にあった分野で稼ごう!!!

タイトルにも書きましたが、人には人の、自分にあった稼ぎ方があります。

なので、稼いでる人を参考にするのはいいですが、物理的に不可能なことがあるので、道を間違えないようにしてください。

アナタがサラリーマンなら、サラリーマンで稼いでる人を参考にしましょう。

アナタに子供がいるなら、子供がいる稼いでる人を参考にしましょう。

それが、成功するコツだったりします。

人間は生まれた環境や、容姿、性格など全く平等ではありません。

しかし、1日24時間という時間だけは平等に与えられています。

その限られた時間で、自分に出来るルートを進むことが、勝者と、敗者を分ける部分ではないでしょうか?

物理的に不可能な道に行けば遠回りをすることになりますから。

僕は回り道をしたからこそ、学べることもあると思うので、全部を否定するわけではないですが、『最短ルートを走りながら学ぶ』が1番いいと思います。

進む道は間違えないようにしましょう。


いかがでしたでしょうか?

意外と気がついてない人がいるので書いてみました。

僕はいつも、60%主義です。

100%を出し続けても潰れますし、完璧を求めすぎず、半分よりも少し力を出す。それが負担が少なく継続しやすいです。

落ち着いて来たら、どうしたら楽になれるか?を追求しましょう。ぜひ、お試しあれ!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ーPikaー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?