見出し画像

Twice a day

昨夜は、送別会を開いてもらった。東京駅の八重洲口近くの天狗酒場👺で。時間より早く着きすぎてしまったので、近くの立ち飲み屋でハイボール3杯とフィッシュ&チップスを。ビネガーにどっぷり浸かったフィッシュにタルタルをたっぷりつけて。店員さんから食べ方を教えてもらった。

天狗酒場は、東京駅近くで働くサラリーマンのオアシス。相変わらず熱気があり、その賑やかさがやけに落ち着く。モツの赤ワイン煮と焼売が美味い。

終電まで時間があったので、もう一軒行こうと思って、昼間食べた音威子府蕎麦の話をしたら、食べてみたいという話になり、本日2度目の来店。

考えてみたら、1日に2度同じ店になんて行ったことなかったので、ちょっと新鮮。店主も驚いて、喜んでくれた。忘れない客の1人になった。

昼間はざるそばを食べたので、暖かいたぬきそばをいただいた。冷よりも温の方が、僕は好きだな。まだ開店して、1ヶ月も経っていないという。不器用な接客が、居心地が良かった。きっと人気のお店になりますよ。予約しないと入れなくなっちゃうんだろうな。そんな感じがした。

それにしても、昨夜は飲み過ぎ、食べ過ぎだ。もう、そういう生活もなくなるし、懐かしく思える日が来るのかな。

🍀I hope you are happier than yesterday.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?