見出し画像

平等院鳳凰堂

京都には4、5回来ているけど、中学生の修学旅行以来に来た平等院鳳凰堂。もう36年ぶりだ。

あれっ、こんなに綺麗に整備されていたっけ?国宝の展示館もあったりして。もう覚えていないや、当時のことなんて。

中学生の頃は、お土産選びのセンスがなくて、よくこう言われたっけ。「あんたはいつもこんなの買ってきて」

平等院鳳凰堂の置物。キーホルダー。ペナント。小さな提灯などなど。

もう売ってないよね。それらのお土産。

時代と共に生産されなくなったのよね。きっと。ムキになって探してみたけど、売ってないや。

わぁ〜、10円玉だぁ。

久しぶりに来た平等院鳳凰堂。

画像1

それにしても暑い🥵

せっかくの宇治。茶でもしばくか。やっぱり氷やな。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?