見出し画像

美味しいもの

旅には美味しいものがつきもの。いくつか紹介しますね。

画像1

佐賀県呼子のイカ🦑ね。まだ生きているの。キラキラして、クネクネしてたよ。弾力が違う。コリコリして美味しかった。お刺身以外のところは食べ終わったら、揚げてくれるの。こんな感じね。

画像2

画像3

宮崎県のソウルフード。チキン南蛮。鶏肉がプリップリで、自家製のタルタルがヤバかった。けどね、冷汁の美味さに感動したのよ🥺

画像4

豪勢に伊勢海老の刺身も食べちゃった。

画像5

ベスト3といえば、最後はこれね。

画像6

鹿児島の名産。薩摩揚げ。指宿の青菜さん。ここのは自家製。薄くないのよ。中には、サツマイモやらレンコンやら。

悩んだけど、ベスト3かなっ。まだまだ紹介するね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?