見出し画像

プラプラ

外は良い天気。台風が近づいているなんて嘘だ。何を買うわけでもなく、どこに行くわけでもなくプラプラ。

お腹が空いていた。最近は、食べ過ぎだった食生活を改善すべく、大好きだった朝食を抜いている。勤めていたときは、時間で食事を摂っていた感覚がある。6時に食べ、12時に食べ、19時に食べてた。三食キッチリと。

手の親指と人差し指の間の肉が厚ければ厚いほど、左手のそれは食べすぎ。右手のそれは、薬や酒の飲み過ぎらしい。半年前の僕の両手は、ヒドイ状態だった。肉厚で1㎝以上あったに違いない。今では、ぺしゃんこになっている。不思議だ。

お腹がグゥとなるので、蕎麦屋へ。鴨葱せいろをペロリ。ここでやめときゃいいのに。誘惑に負けた。新宿の福包の餃子が食べたくなった。11時半open。待てなかった。ダンダダン酒場で、餃子とパクチーサラダをツマミに飲んじゃった。飲みたかったんだろうな。きっと。毎日飲んでた人だったから。今は、1週間に1回。変われば変わるもんだ。

また、何するわけもなく。プラプラと。でも、心に刻むよ。この時を。人生でこんな時があった事を、未来の僕がきっと望んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?