見出し画像

5Gallons

15時からopenとなっていたが、開いてない。店の前でじっと待つこと25分。中へ入ろうとしたが、「ひょっとしてカレー食べに来たの?これからご飯炊くから、あと1時間かかるよ」

そう言われて、はいそうですかとはならなかった。飲みながら待つよと伝えて中に入った。無類のブラッディメアリー好きだが、カクテルはやってないということで、目に入ったJIM BEAMのシングルの水割りをもらった。

彫りが深い美人のお姉さんは、沖縄出身の入谷に住んでいる既婚者。入谷に2年住んでいるなら、どこかで絶対に出会っていたよねって。

カレーが出来上がるまでに3杯飲んじゃったよ。しかも、酒の肴に外人さんが2組、入れ代わりに隣に座る。1組はカリフォルニアからと、1組はイギリスから。楽しい会話で酒が進んじゃった。

待望の牛すじカレー。少しスパイシーだが美味しい。お会計も明瞭会計。2900円。

こうして、僕の初ゴールデン街の昼?夜?が過ぎていった。

新人の脚本書きのお姉さん。

人妻じゃなかったら、通っていたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?