見出し画像

緊急事態宣言9日目~10万円くれるらしい~

今日の新聞

緊急事態宣言の影響踏まえ「1人10万円一律給付を」

所得制限なし、実施早急に

なんと!

それはやらないでしょう~と思っていた

「みんなにお金をあげます!」

をどうやらやるらしい

あれ?

こないだ言ってた「30万円の給付は????」

と思ってよく読んでみたら

「取り下げ」

だそうだ。

みんながお金をもらえるほうがいい

あと

スピード感を持って決定できる

どんどん決めて

どんどん実行していくらしい

所得制限をつけると

時間がかかるから、すぐに実行困難

なので

スピードが鈍る

だから所得制限なし!

国民全員だ!

まあ

それが助けになるなら、そうしてくれ

俺にはわからないから

いい悪いのことはここには書きません

ちなみに

費用は12兆円・・・

途方もなくて

さっぱりわからない金額だ

ちなみに日本の今の借金は1000兆円を超えている・・・

それと比べたら少ないか・・・

まあ、まだ決定ではないので、どうなるかはわかりません

また、変わるかもしれないです

まあ、国民の視点を単に移動させられているような

気もしなくはないのですが・・・

PS:「アベノマスク」本当に送られてくるみたいですね
PPS:駅前のマツキヨにトイレットペーパー結構あった
  子供用のマスクが売ってた(久しぶりにマスク売ってるの見た)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?