トラップ習作というか落書き

トラップ習作というか落書き

KeijiImamura Black
00:00 | 00:00
ちょっとだけ、ショックなことがありました。
いままで、EQとかコンプとかドバドバ使ってて、でもなんか最近はラウドネスノーマライゼーションとかそういうのがあって、今回試しに2ミックスの段階まではコンプを一切使わず、EQもキックとベースがかぶる音域を避けるために使ったくらいで、ほとんどいじりませんでした。マスタリングにOzoneを使ったくらいですね。
するとどうでしょう。今まで何日ももかかってあれこれ加えて削って盛って仕上げていた音より、こっちのほうが明らかにファットな音に仕上がっています……!
今までの苦労は一体なんだったのか!?(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?