見出し画像

89meetings にて 野球の独自性について改めて再定義してみようと話し合った

そして、もうひとつ。
こちらにも参加させて頂きました。

■Speakers | スピーカー
中田真之(投球動作研究会)
進矢正宏(広島大学)
キビタキビオ(野球ライター)

こちらのほうが、さらに濃い話だった気がします。
いや、両方なんだけれども特に。

進矢先生は野球に限らず、運動制御に関することについてや統計について研究されているので、必然といえば必然的に濃くなります。
また、このテーマを提案して、ミーティング自体の進行もしてくださった中田さんも濃い方ですので。

よく考えたら、お二人とも学歴がすごいんだった!
オイラ、一浪して東海大出身(しかも工学部としては、当時もっとも不人気で入りやすかったというだけで受験していた土木学科)だというのに、なんとおこがましいことをw!
まあいいか、楽しかったのでw

ミーティングはこの日の最終セッションだったこともあり、公開終了後も続き、気づいたら公開分含めて3時間超えておりましたww


繰り返しになりますが、ほかにも、興味深い89(野球)に関する89分ミーティングが、昨日だけで全9本かな? 行われており、すべてYou Tubeでみられるようです。
まずは↑からHIVEのnoteページに入ってから、興味のあるテーマのミーティングを選んで頂き、ご覧になっていてくだちい。

できましたら、サポート頂けると助かります。テレビとか出ているので一見派手ですが、フリーライターの実情たるや寒いものです。頂いた資金は自腹になることが多い取材経費にあてさせて頂きます。