見出し画像

2024年3月16日 (土) ファルコンS



購入馬券

■3連複フォーメーション
1列目 1.9
2列目 1.3.6.9
3列目 1.3.4.5.6.9.15

投資 & 払い戻し額

■投資額
1,900円

■払い戻し額
5,930円

■利益
4,030円

レース解説

本命馬→ロジリオン
・2歳G2戦でコラソンビート相手に0.1秒差の2着と重賞でも十分勝ち負けできる能力があると示した
・今回追切状況がかなり良く見えた。前走以上の仕上がりからも捌きのタイミングさえ上手くいけば勝てると判断した

相手候補
ソンシ
・前走東京の1400mをノーステッキで上り最速をだして勝っている
・川田将雅騎手が中京を得意としている。デビュー戦から乗り続けている馬だけにコース・馬の理解度が高いのは評価できる

サトミノキラリ
・前走はG1でジャンタルマンタル相手に0.4秒差とかなり健闘したと思う
・距離は1400mが限界と思っているので距離短縮はプラス。今回は巻き返しに期待したい

オーキッドロマンス
・現時点で完成度の高さはかなり高く評価できる。ゲートセンスが良いので先行有利の今の馬場は合いそう
・速い上りが使えないので最後キレ勝負になると分が悪くなるため相手までにしておく

穴馬候補
シュトラウス
・前走の走りを見てわかる通りかなり折り合いに問題がある馬。能力の高さは証明済みなので折り合い次第の馬

ダノンマッキンリー
・今まで強いメンバー相手に差のない競馬をしている。ロジリオンにも0.3秒差の競馬を前走している
・今回外枠に入ってしまったのは割引。能力は通用するので位置取り次第ではチャンスがあるので外枠でもはこの馬のみを抑えておく

クリスアーサー
・このレースは6番人気以下の馬が馬券内に来るときはほとんどが馬番8番以内と内枠から穴馬が入ってくる
・新馬以来の1400m戦ではあるが追切で我慢を利かす練習と最後の伸びを見てチャンスはあると判断したので抑えておきたい

#競馬予想
#競馬
#地方競馬
#中央競馬
#予想
#地方競馬予想
#中央競馬予想
#馬券
#競馬好き
#馬
#ファルコンS
#ファルコンS予想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?