見出し画像

山梨の湖畔をぶらり〜大人キャンプ〜

先日初めてキャンプにいってきました!
子どものころ、川沿いの小屋?みたいなところに泊まったことはあったのだけれど、テント泊は初めて☺️

食材を買っていざ西湖へ。
その日は結構肌寒いくらいで、火を焚いてちょうど良いくらいのお天気。

水がやわらかそうな湖。
富士山は頭だけちょびっとしか見えなかったけれど、山々に囲まれてのんびりした時間をすごす。

翌朝ぼんやりと目を覚ました明け方に鳴いていた鳥たちの鳴き声が、昼間のそれよりもなんだか大きく聴こえて、
人間が起きてくる前の明け方の世界を動物たちは存分に楽しんでいるのかな、
と思って、田口ランディさんのオクターヴを思い出す。

バリの夜明け体験してみたいな、と思ってたんだった。
ちょっとしたやりたい事は容易に忘れてしまうけれど、
でもその時たしかに見たかった世界で、思い出せばまたありありと、見たかった世界に思いを馳せられたりする。行きたいな、バリ。

友達と話している中で、何をしたいか、という話になった。
みんなかっこよくて、私は私が聞かれる番がくるのを身構えた。
咄嗟に出たのは、2拠点生活。

憧れている古性のちさんがしていること。
本当に私は2拠点生活がしたいのかな?と思った時に、私にとって大事なのは2拠点であることより、ここだと思える土地に出会える事なのかなと思った。
古性のちさんはここだ、と思う特別な土地で暮らしているのがかっこいいんだ。

キャンプ場の近くの温泉は貸切で、
太陽がキラキラ反射する露天風呂でお湯の中で白く光るからだを眺めながら友達とはしゃいだ。

ずっとここにいたいわけではないのに、安住してしまっているいろんなことに、
ちょっと気づかせてもらえた日😌

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸