見出し画像

ひつじデビュー

昨日、夫の買い物に付き合ってホームセンターに行き、待ってる間、店内をぶらぶらしていたら、つい足が止まった。

「あったかパネル 羊柄」

窓のそばに置いて、冷気を遮断するパネルだ。それが、ひつじの柄なんだ。

ぼーっと見ていると、夫がやってきた。

「・・・・ひつじだな」

「いや、PCのそばの窓がね、寒いかなって・・・」

「ひつじじゃなかったら、通り過ぎてただろ?」

はい。

↑ ↑ ↑ タイトルの画像は、昔ハマってた「ようこそひつじ村」という育成ゲーム。mixi ゲームでやっていたんだけど、残念ながらサービス終了。(ついでにmixiもやめた)おもしろかったなあ。そういえば、DS版も持ってたけど、ハードが壊れてできなくなった。でもオンラインの方が面白かった。新シリーズ「楽園生活ひつじ村」もモバゲーであるけど、やっぱり「ようこそ」がいい。

という、ひつじが大好きな私です。

12月になったので、もこもこのひつじパジャマに切り替えようかな。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?