見出し画像

収穫祭♪

今年は本格的に草取りしている実家跡地の畑。

じゃがいもと枝豆(大豆)とミントを植えました。

ここんとこ真夏日続きで、通うのをストップしてたけど、ようやく涼しくなったので草取りも再開。

昨日は、じゃがいもの収穫でした。

品種は男爵。
しばらく作っていなかった畑なので、土地が肥えていたのか、思った以上の収穫でほくほく~~

画像1

無農薬、不耕起、無肥料の畑だから、大きさもまちまち、虫にもけっこう食われてるけど、それでも、穫れたわ~~

さっそく、じゃがバターにしていただきました。

来年は、もっと植え付けを増やそうかと、夫と相談中。

来月には枝豆がなります。

畑、いいわあ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?