見出し画像

命の母

なんか、6月だっていうのに、一向に暖かくならない。

なんなら、朝方、ストーブが欲しいくらい。

内地出身の夫は割と寒さに強いのにな。
道産子は寒さにヨワイ><

昨日、妹とおしゃべりしてたら、妹いわく
「年取ると、変化に対応しにくくなるからねえ~」

そうか。
気温・室温に合わせて、体温を調節する機能が衰えるんだ。
妹は、足裏マッサージ師なので、ツボとか体の仕組みには詳しい。

しょうがないよねえ~

いや、しょうがあるぞ。

画像1

すいません。。。。

体の芯から暖めたいときは、ショウガ入り紅茶。

そして、命の母A 錠

なんか、自力でできない悔しさはあるものの、冷えてるまんまはよくないので、とりあえず。

養命酒も試すかな。

まちがいなく、トシだな。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?