見出し画像

むだ知識

どこで見かけたか忘れちゃったけど、気に入ってしばしば使っています、

「むだ知識」

という言葉。

知ってても知らなくても、どーでもいいウンチク。

きいても「・・・・で?」

マイクラというゲームで、実況のほかに、小ネタや小技を短い動画シリーズにしようと、あれこれ頭をひねっていて、ふと思い出したんだけど・・・

思いつくネタが、どれも役に立つ知恵ばかりなので、ちっとも「むだ」じゃない。「むだ」という言葉で逆に縛りがうまれちゃってるっていう・・・

これこそ、むだな縛りなんだけどなあww

ここで「むだなウンチクの帝王」である夫に相談をもちかける。

「まず、ネタを並べてみて考えたら?」

おー、そうですね。

今日はむだじゃないわね、あなた。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?