見出し画像

そろそろ、マルチ配信

先月あたりから、何をテーマにして、どんな風に配信していくのか、
模索していました。

ひとつのチャンネルで、いろいろ配信するのがいいのか、
テーマごとにチャンネルやプラットフォームを分けるのがいいのか。

じっくり考えると、ごちゃまぜにするのはあんまり好きじゃない自分に気がつきました。

ここ、noteは、もともと雑記のブログのつもりだし、毎日配信を優先なので、いろいろ書いていますが、音声配信に関しては、テーマを分けようと決めて、試験的にひとつ、スタエフで新チャンネルを始めました。

分けてしまうと配信作業が煩雑になって、結局、放置してしまうのもなんだなあ~と思ったから。

でも、自分にとってはこのスタイルがしっくりくるみたいなので、4月になったタイミングで、新しいプラットフォーム himalaya でも配信を開始、
スタエフの新チャンネルも、昨日からアナウンスを開始しました。

これで、チャンネルは三つ。

stand.fm 「アコーディオン弾きのひとりごと」は、アコーディオンと音楽、譜面浄書についての発信

stand.fm「心とからだのデトックスチャンネル」は、デトックスについて。
こちらは、いずれ、anchorでマルチ配信をする予定。

himalaya「ぱぱぱや*おかたづけマガジン音声版」は、おかたづけについて
こちらは、マルチ配信を選ぶこともできるので、やってみています。

アコーディオンは、毎日一曲ずつ配信をすることにしています。
これはYouTube動画の方とセットなので、毎日やろうと思っていますが、
他はペースをあまりがちがちに決めず、配信しようと思っています。

昨日は、よし!と勢いがついたので、少し、まとめ録りしました。
数をこなすと、話すことにも慣れていくかなあ~

というわけで、朝のルーティンに、収録音源の編集も加わりました。

あ、がんばろうかな。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?