見出し画像

スタエフ三昧

音声配信サービス(株)スタンドエフエムさんがこの4月で一周年ということで、ユーザーさんたちがお祝いをして、日ごろの感謝をリレーライブで発信するというイベント

スタエフ感謝祭2021

が、先週末4/3~4/4に開催されました。

随分前に参加者募集が始まったのですが、私が知ったのは、
たまたま主宰の片岡すみらさんのサロンに入ったタイミングだったからでした。

このテのフェスのようなものは、いつも誰かがやっていて、どちらかというと音楽フェスのノリに近く、

「みんなで盛り上がろうぜ、いぇ~い!」

という感じ。
ただでさえ、ライブ苦手なのに、なんだかなあ~と、ながめてるだけで、
聴くこともあまりなかったんですが、
今回は「感謝祭」だからな~と、参加を決意。

申し込んでみたものの、開催までは一ヶ月以上あるし、日にちと時間を忘れないようにしよう~くらいしか考えてませんでした。
私の時間枠は2日目4/4のトップバッター、9:00~9:20 の20分。

でも、あらあらという間に、開催日となり、参考までに・・・と初日の放送をずっと聴いていたら、リスナーさんの数がものすごいことになってる!
これは、人気者だから~というわけではなくて、参加者がやっぱりずーっと聴いて回っているかららしい。
ええ!50人?@@

主宰者すみらさんとサポートのKARAさんも、ずっと回っている。すごい~

いかん、コメントもすごい流れ方で、とても拾えないらしいから、画面収録しましょう~ってアナウンスが。。。調べなきゃ~

構成とか何も考えてなかったけど、これは、たくさんの人に、それも普段は接することのない皆さんに私を知ってもらうチャンスかもなあ~と、ちょっと欲も出る。

せっかくだから、アコーディオンも生演奏しよう。

前日、さんざん聴いたら、なんだか緊張してきちゃって、そのまま当日。
そして、

なんとか、乗り切りました!ふう。

そして、そのまま、ライブにきてくださった皆さんのライブを聴き続け、
昨日は久々にスタエフ三昧。

最後は、主宰のすみらさんとKARAさんのライブ、その後打ち上げ会。

さすがに、感無量のお二人のお話に、みなさんの感謝の雨が降り注ぐ~

スタエフのあったかさをしみじみ味わえたイベントでした。

主宰の すみらさん、KARAさん、そして参加者のみなさん、
本当にお疲れ様でした!

初めてのフェス参加が、このイベントで良かったあ~

自分なりに、これからもスタエフ楽しみたいと思います。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?