私が【エムリットの技レベル3】を強く勧める理由


高級BPバディーズ、エムリット
パッシブが全部強い

今いる5体のマスターバディーズ
技レベル3にする上では、イチオシです

①元々強い
まず、壁を張れるということは、1〜2段階の防御(特防)バフを張ることより、強い行動であるということ。しかも0ゲージで!
これによりチャンバトでの猛攻から耐え得る。特に全体技。
しかも両壁対応!!万能!!

メロンさんのダイマ技と違い、BCカウントも進む

バフ盛り

T技も特攻バフだけでなく素早さバフもある上、1ゲージ技持ちかつパッシブ効果でゲージ管理が容易

レジェアドでは、B技後HP回復がパッシブにあるのが物凄く助かる

②出来ることが格段に増える
技レベル3にすれば
壁の回数回復が取れて、ねんりきの混乱確率が上がるので、レジェアドで助かる──のは当然として

1ゲージ技のねんりきに、50%とはいえ全体素早さバフがつく!!!
これでめちゃくちゃゲージが軽くなる。

両壁混乱型


物理防御寄り

あと場合によっては、B技後全体急所無効なんてのも
(急所は壁をすり抜けるので、確定急所対策として)

一応防御系バフもささやかながら取れる。
だいたい取りきれないけど、相手や味方により柔軟に入れ替えて対応できる。

壁T技回復
特殊攻撃にフル対抗

③他のマスバBPと比較して(技レベル3にするかどうか)

ルックス満点

・エンテイ
パッシブ効果でゲージがやや軽い、防御特防バフで両面対応、回復手段も同じ感じで似ている

が、素早さバフや1ゲージ技などがないので、重たいアタッカーがいるとちょっと動きづらい

技レベル3にしても大きく変わる部分はないが、
B技後HP回復Gが取れて回復手段が増え、全体命中1バフは刺さる時には刺さる


傷薬回復しつつ回避できれば…

・ランドロス
素早さバフがあり、ゲージ0技がある

が、飛んだらBC回らないし、3ゲージの地ならしがデバフ付きとは言え重すぎる。
結果としてあまり動きやすいとは言えない。

技レベル3にしてちょっと強くなるのは、20%怯み?低いな〜

回避ゲーが得意でHP回復しまくれば強い。
しかし、技レベルを上げても全体をサポートできるような防御系バフもなく、不安定と言わざるを得ない


サイトウちゃんとの相性が良い

・コバルオン
急所が撒けるのは、BPマスバ唯一!偉い!
物理アタッカーと組ませ、物理攻撃相手に出すならイチオシ

ゲージ加速しながら防御バフ、防御デバフも出来るし素早さ全体バフだってある。強い

技レベル3になればリジェネやHP回復Gも取れるため優秀

が、特殊相手で完全に止まるため万能感はなく、やや押しが弱いか


サブサポートとしてならアリ?

・レジロック
1ゲージ技と、上位傷薬と全ダウン無効!
でもそれだけ。壁としての基本能力が低過ぎるのは、技レベルを上げても同じ。


なお、主人公には地方チームスキルがないので、各種縛りステージに出せないのは残念です。(パシオチームスキルください)

が、そもそも彼らのマスバ条件は地方じゃないので、高難易度縛りステージぐらいかな、気にするのは…それも最近ぜーんぜん遭遇しなくなったので


総論

・防御、特防両方を素早く対処でき
・無限回復手段があり
・全体特効バフ、リジェネがあり
・何より元々ゲージが軽いのに、【技レベル3にすることで】どのキャラよりゲージが軽くなる
(被攻撃時回復、40%回復、素早さバフ)


特殊エスパーは人材も豊富

・実は配布サカキとの相性も抜群

そんなエムリットくん、技レベル3はいかがでしょうか!
チャンバトでも十分やれますEXください!!!