見出し画像

低レアのすすめ

☆3と☆4、誰を強化したら?!問題

まず、ガチャ産は飴を使わなくともいいことは覚えておいて欲しい。勝手にカンストします。

優先度の高いキャラを羅列していきます



・☆3のオススメ


・ストーリー配布

何はともあれ、フウロとアチャモ!
配布サポート
フウロはとにかく優秀。
アチャモは壁としては弱いが、攻撃役のバフが足りない時に汎用性が高い。

のびしろと技レベル3まで飴を入れましょう
なんならのびしろは、☆4のものもいれて☆5まで上げた方が安定します。



・ガチャ産

ガチャ産のラン、ツツジ

防御面と攻撃面、両方のサポートができる
ただ急所は上げられず、かなり柔らかいので使うなら伸び代をいれてあげたいところ
技レベルの飴は、使わなくともいずれカンストする


ガチャ産のスモモ

防御面のバフがなく、アチャモ🐥の物理攻撃特化版

ボードによって、全体の素早さがちょっと上がるのもいい
そしてドレインパンチで自己回復出来るのが、他の低レアと比べ突出している

のびしろの切りどころ



・☆4のオススメ

ガチャ産はあまり…かな

・ストーリー配布

WPMで仲間になるビオラ
虫の抵抗による、全体特殊デバフ使いが偉い

他、リジェネや特防バフによって簡易的な壁もできる。物理には弱い点は注意
特殊デバフ使いがいなければ


・BPバディーズ

BPバディーズ産のマツバ

有能オブ有能
初登場時はやられる前にやれ!という風潮だったので評価は低めでしたが、一目見た時から感じてました

コイツァやばい と

怯み混乱含めて場持ちを良くさせること特化の性能で、攻撃補助はしてくれません。
が、今時のアタッカーは大体自己完結してるので、あまり気にならなくなりました。

絶対強化


同じくBP産のシトロン、マチス、アンズ

この人たちもかなりやれます。
命中アップは貴重だし、マチスは物理と合わせて
強化推奨、アンズはアチャモに素早さと回避バフが加わった感じ

ただ後者2人は、壁となるにはちょっと耐久不足

他ライチも強めですが、同じ防御面特化なら流石にマツバが上かな…


同じくBP産マーシュ

現状、ガチャのピックアップ以外でまともに自己完結できてフェアリー攻撃できるキャラがいない

その救済キャラです。怯みもできる!
フェアリーの攻撃役に困ったら、EXまでしてしまってもいいかも。
ただゲージが重いので、素早さバフや加速が欲しい


・サロンバディーズ


サロン会話で親密度が100%にいくと貰えます

攻撃補助、怯みも出来る有能サポート
グリーンは開始同時に貰えるので、まずはグリーンとの会話が鉄板だと思います

他、恒常のヒカリやカミツレとの会話で貰えるサポートも中々強いです


・限定ガチャ

限定ガチャ産のドリバル、チェッタ、リッカ

今は主にミックスガチャで出ます(有償)
全員有能なので、育てて損はない
チェッタドリバルのEX早よ!


以上、まだまだ優秀な低レアは居ますが、初心者が育成した方がいいバディーズでした

なお、期間限定配布はイベント内で強化できるのでしましょう!



番外編


卵バディーズについて

大体が弱くてボードもないため、レジェンドアドベンチャー以外に使い道が殆どないけれど
一部例外がいます

大体期間限定なのですが、来たら絶対確保して強化したい!!


貴重なフェアリーゾーン
貴重な悪ゾーン
貴重な氷ゾーン
グラスフィールドにバフまで?!
全体素早さバフ6保証に、命中ダウン
全ロール強いけど、オススメはテクニカル
自力で雨を降らせて破壊光線して怯みまで!