見出し画像

🦋クリスマスビオラ🎄は引くべき?

Q.クリスマスビオラは引いたほうがいいのか?について

嬉しい!!!

まず、こちらは『玄人なので全バディーズ引くぜ!』『有償確定なら全て惜しまぬ!』や『引くに決まってんだろ!おっ牌!乙牌!』な方々は対象にしておりませんのでご了承ください
初心者~中級者向けになります

ちなみに私は乙っp

さて。

待望のクリスマスビオラさん。美人でスタイル抜群なのに、飾り立てないのは勿体無いと運営にお手紙をしたためておりました。

デッッ

思ったとおり、大変可憐で愛らしいですね。深層の令嬢のよう。
しかもいつもと露出する方向が真逆。ありがとうございます😊背中もお綺麗です。

しかしエリカさんなんかと違って、ポージングが勇ましかったりガニ股だったり、衣装に合わせたたおやかさより、本能に忠実なのがらしくて素晴らしいです。エッッッ好き

まさかの

そもそもビビヨンを見て、『こいつぁレフ代わりに使える!白一択!』ってなるのが凄い。狂ってる。好き。
さしずめアメタマは三脚なのだろうか。進化させたら舌打ちしてるかもしれない。いやあれもレフ代わりや空中撮影に使えそうな。

いやいい加減性能。

バディーズの性能について

ロールはフィールド。EXでB技前にゾーンを張れる。
EXロールはテクニカル。火力が1.5倍になる。

おすすめ点
回数回復付きのゾーン持ち
・多種全体デバッファー
・被ダメサポート付き
・技レベル3のEXロール解放まですれば、ほぼ自力で凄まじいB技火力を出せる
・麻痺混乱

マイナス点
・通常技が雀の涙。シンクロ技は非攻撃技なので、火力はB技しかない
・虫の超火力特殊アタッカーがいないので、強化しがいがない
・超火力物理アタッカーであるクダリさんは、ノボリさんとで編成が完結してしまっている

総合的に、引いたほうがいいのは

虫クダリを持ってない、かつ今後の有償選べるでも虫クダリを引く予定のない人

ゾーン1人は確保したい

・編成がハマる特殊アタッカー、アデクを強化したい
・爆弾B技威力を堪能したい人

というところでしょうか。
ちなみに虫トウヤくんはビオラさんと役割が若干被るんで、強化としては微妙よりだと思ってます。
そもそもトウコNと重なった虫トウヤくん引いてる人がどれだけいるのか・・・。

ただ、忘れちゃいけないのが今月はマスバの月です。
去年はここでマスバ2体、一昨年も11/30の後12/27に2体目をねじ込んできてます。

小賢しいッ!!

まぁ、年始も色々ガチャが出るので、ダイヤはできるだけ握っていたほうが良いと思います。
有償確定を覚悟できる人専用なのかも。

余談ですが、友が無償11連で引いてドヤってきました。
呪ったら次の日尻から血が出てました。

微笑ましいね♡


未だ最強