2021.03.08 「全くネタバレのないシン・エヴァの感想」

シン・エヴァの公開日がちょうど僕の誕生日で、妻が休みを取っていたので、久しぶりに夫婦で映画館に行った。

映画館に行ったら、知り合いが夫婦で見に来ていた。久しぶりに合うし、彼の妻は初対面だ。挨拶するか微妙な感じだ。

僕は誕生日とエヴァでテンションが上がっていたので、彼の迷惑を顧みず話しかけたかった。

だが、お互いの妻同士は全くの他人同士なわけである。話しかけたら気まずかもしれない。。。

目があったら挨拶しようと思って様子を伺った。チラチラ見てみた。目は合わない。

時間になったので劇場に入る。彼と座席が近い。同じ列で遮るものはない。なんだ?いい加減気づいてもよくないか?向こうもこっちが夫婦だから気を使ってるのか?

そうこうしているうちにシン・エヴァが始まった。Qでのことがあったので全く期待しないで観る。

思ったより普通だ。普通におもしろかった。

前日、足の小指を激しくぶつけたせいで腫れていた。折れているかもしれない。シン・エヴァを見ながら足の小指にも注意してなければならなかった。

映画を見終わったあとも彼をチラチラ見てたんだけど、全く目が合わず、足を引きずってる僕を横から抜かして去っていった。少し寂しい気持ちになったが夫婦水入らずを邪魔するのは良くない。

マックでビックマックを食べながら妻にシン・エヴァの感想を長々としてたら、早速嫌な顔をされた。

妻は興味のない話をされると生返事になる。妻の名誉のため言っておくが、最初の方はちゃんと聞いてくれる。しつこく話し続ける僕もよくない。

妻の感想は、「オタク受けはしないと思うがおもしろかった」だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?