2020.09.19 亀梨和也主演『事故物件 怖い間取り』を観た(ネタバレなし)

・映画観終わってから亀梨くんのスキャンダルを思い出した。

・全年齢指定でグロくも陰惨でもなく、ストーリーは売れない芸人が事故物件に住んで怖い話を集めることで稲川淳二的な存在に成り上がっていく話だったので怖くなかった。

・ホラーの演出はわざとらしいと笑っちゃう方なので、めっちゃ笑ったしクライマックスの展開はさらに違う意味で過剰で爆笑だった。

・松竹製作だったので、松竹芸能の芸人がたくさん出てた。よゐこや安田大サーカスなど。怪奇現象のVTRをスタジオで見たクロちゃんが「こわわわ〜」とリアクションするシーンがあった。

・『リング』の中田秀夫が監督なのでもっと怖く作ろうと思えば作れたと思う脚本も変だと思って調べたら演劇畑の人だっし、わざとライトな作風だったんじゃないかな。亀梨和也、瀬戸康史がメインキャストなので、ターゲット層的には怖すぎてもしょうがないのかも。

・ヒロインが『あなたの晩です』で変な女やってた奈緒だった。最初、主演のたった一人のファンとして出てきたので、もしやストーカーになって「人間も怖い」展開にするか…?と思ったら、普通に付き合ってた。このラブストーリーパートが要所要所に挟まれ、つまんなくて苦痛だった。

・「途中までは怖かった」と言ってるお客さんもいたので、多少は怖いのかもしれない。怖さの感じ方は人それぞれなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?