約10年ぶりにユニバに行った(備忘録)

・友達4人で行った。みんな働いているので2年前から飲み会で行きたいねってノリになり計画段階で頓挫するを繰り返していたのがついに実現した

・といってもめっちゃ行きたい感じなのは1人だけでその人がスケジュール調整をがんばったおかげでなんとか実現した

・始発(5時半)で行った。当然、全然眠れなかった。計画段階で始発で行き終電(金沢着23時半)で帰る計画だったので狂ってると思った

・電車でもあまり眠れずユニバーサルシティ駅についた。同じ電車だが予約は各自で別々の車両だったのでユニバーサルシティ駅集合になった。移動中は休みたい。芸人が新幹線を別々の席に座る気持ちがわかった

・月曜なのにめっちゃ人が多くて中国、韓国からの観光客もたくさんいた。日本は激安サービス最高国なんだなと思った

・午前中は空いてて待ち時間が短かったので結果的に始発で来たのは正解だった。しかし、12月の寒い日だったので雨は降らなかったがヒートテックを上下着ていても足元が底冷えし、外の待ち時間は苦行だった

・結論を先に言うと、平日に始発で行って乗りたい乗り物だけ乗って混み始める午後ぐらいには帰るのが大人の体力的にはちょうどいいと思った。無理してたくさん乗り物乗ろうとすると疲れるし待ち時間長いし険悪になりかねないので

・乗り物は貞子、スパイダーマン、フライングダイナソー、ハリウッドドリーム、マリオカートに乗った。

・こっから先は各アトラクションとかの雑感なので読まなくていいです(長いので)

ここから先は

1,461字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?