VR元年振り返り

【挑戦の年】人生が変わったVR元年を振り返る狐娘【研磨の年】

みんなー!
あけましておめでとうございますなのじゃー!

昨年2018年という年はわらわにとって一生わすれられない年になったと思います。
そんな転換点となる昨年を振り返り来年の行動指針をたてるためまとめをしたいと思いますなのじゃ!

☆「挑戦の年」

2018年はなんにでも挑戦する年にしようと実は年の初めに目標を立てました。
当時は、ニコニコ動画投稿の動画を作ったり、今までと少し違うことができたらいいな程度にしか考えていませんでしたが
VTuberに出会うことで
・コスプレ
・3Dモデリング
・動画編集のお仕事請け負い
・イベントスタッフ
・MIUシスの考案
等々色々なことに挑戦することができ予想をはるかに上回る形でこの目標を達成することができましたのじゃ!

☆良き出会い多きVTuber

VTuberを始めて一番大きな収穫と言えたのが、沢山のクリエイティブな方々との出会いでした。
・作曲家
・絵師
・漫画家
・歌い手
・動画編集者
・フリーライター
・3Dモデラ―
・MMDer etc...
クリエイティブな活動に情熱を燃やす人々が一同揃って
VTuberという共通の物を作り上げている
その中に自分も入り切磋琢磨していく
これほど創作活動が楽しいと思った年はありませんでしたのじゃ。
そして各分野に師匠と言える方々が一杯できました。
☆動画編集:セライアさん

☆3Dモデリング:Dr.博士さん、暗黒代将軍さん


☆フリーランス業:しらたまさん

そして師匠とはまた違い、尊敬の対象、横に並び立ちたい相手として
☆活動の原点:ねこますさん

☆横に並び立ちたいお相手:ぽてちさん

色々な出会いに恵まれた一年であったと思いますのじゃ
そしてこの素敵な出会いを広げてくださったDiscordサーバー:スノーマンズシティの市長ことゆき_だるまさんに多大なる感謝をしつつ今年のまとめとさせて頂きますのじゃ。

☆「研磨、発展の年」

2018年様々なことに挑戦してきました。
しかし、手を広げ過ぎた為かそれぞれある程度の形にはなるもののそこそこで留まってしまい器用貧乏な状態にあると感じました。
「実力を付けなくてはいけない」
主軸としては
①動画編集
②3Dモデリング
③講座開設
この3つを主軸としてお仕事を受け、実績を積み力を着けていきたい
そう考えましたのじゃ
今年の抱負はズバリ
「行動し実績を積め!」
なのじゃぁ!

というわけでお仕事をガンガン募集していますのじゃ!

動画編集、3Dモデリング、VTuber各種相談含め
遠慮なくご連絡くださいなのじゃ!
kiarohi.yabakekitsune@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?