見出し画像

8番ラーメン

コロナ禍になる前、元より学生の頃から全国各地旅行に行くことが私は好きです。

旅行は新しい発見、出会いをもたらしてくれます。


石川県

は美味しい食べ物がたくさんあります。

森八の和菓子
とり野菜みそ
のどぐろ その他海鮮

そして、、、

8番ラーメン!!!

8/3からローソンで、北陸周辺地域にしかチェーン展開していない8番ラーメンの一番人気塩野菜ラーメンがカップラーメンになって登場!!!

コロナ禍で外出できない中、簡単にあの味が食べられるのは本当に嬉しい。

実際食べてみると本場より少し味が濃かったようにおもいます。
外出できない今はこれで石川県を感じたいと思います。

私は少しの辛さとたくさん具材が入った中華麺の担々麺のような唐麺が好きなので、また現地に行ったら食べたいです。



森八は全国の百貨店にあるし(新しくオープンした神保町のお店に早くいきたい)、
とり野菜みその素は全国のスーパーに売ってるし
石川県に行かなくても全国で石川県を感じられます!

旅に行けないけど、食べ物で行った気分になる。
食べ物でその土地を感じるのも今の新しい旅のカタチになるのかもしれません。