見出し画像

風の時代に勝ち組になる方法

よく時代が2021 に変わったいう声を
よく聞きますよね

土の時代から風の時代になったと言います
この時代の流れはどういうふうに変化を起こしたのか?
わかりますか?

そしてこれをビジネスに活かすにはどうしたらいいのか?
これを理解することで実は
大きなチャンスにつながるということがあります

===================================

土の時代から風の時代への変化


世の中が土から風の時代になったと聞きますが果たしてどのように変化を起こしたのか?
それによって起こることは何かということを理解しておくといいです。

ではどんな違いがあるのか?
表にするとわかりやすいですね

スクリーンショット 2021-04-13 15.25.49

これにより何が変わったのか?
ということですが、

ビジネスにおいて非常に
価値が変わってきます。

===================================

ビジネスに左右する新しい価値


風の時代は先ほどの表の右半分に価値がある時代になります。
ただし注意が必要なのが
「情報」という部分

じゃあ、知っていることや情報が価値があるのであれば
それを販売すればいいのね?と思うでしょう

以前は情報商材のようなものが売れていた時代がありました
つまり、情報商材が売れるってことと思われたかもしれません

残念ながら
違います。

じゃあ
この情報というのはどういう情報なのか?
 
それはその人にしかない情報です。
その人しかない情報というのは何か?というと

その人しか体験をしていないことだったり感情のことです。
つまり
その人そのものを表したもの
その人の性格などを顕著に表した表現などが価値あるものとなります。

===================================

勝ち組になるには?

いろいろな方法がありますが
絶対的に必要なものは、風のフローにのることです。

風の性質を使って、その性質をコントロールすることです。
いろんな方法があります。

その一部をお伝えします。
例えば情報発信において、自分の体験を感情をシェアをするようにする

といった感じです。

他にもまだまだあるので

また別の記事でお伝えします

PS:

これにさらに、あなたのつよみがあるといいですね
例えば、専門家としての視点だったり
あなたが得意としている方法だったりで
行えばさらによくなります。



あなたやあなたの商品サービスの魅力を輝かせて、売れる商品に変えるお手伝いさせていただいています。 あなたの商品の価値を最大化させて集客を頑張らなくても集まるようにできます