JOB HOPPERのイメージ払拭できず!

まーた面接落ちてしまった夏の始まり!
私だって好きでこんなに転職してるんちゃうわー!と涙溢れる夕方です。

過去の自分は、そりゃ悪いかもしれへんけど、
真剣に考えて今行動してるのはわかってほしいところ。
でも結局それをうまく伝えられなかった自分が悪い・・・となって負のループ!!!

だけど、あんまり行きたくなかったし、納得感ないところだったからかもしれない。
「1社にほんとに定着したいのか」をぬぐい切れなかったよう・・・
キャリアプランとかビジョンとか、妄想力乏しい私には難しいけど
現代のネット社会に溢れる情報を駆使して、もう一度どう伝えるべきか考えよう!(アドバイス募集しています!)

こんな私でも地道にメンタルは強化されているはず・・・!
誰が好きで何回も転職活動したいねん・・・
もうこれが最後と思って前回挑んだけど失敗してもうたからや~!
そりゃ多少のことだと我慢するけど、噓の求人かつ
社長のワンマン・パワハラ・低賃金でやっていけるかー!
(でもこれも自分のリサーチ不足で結局自分が悪い・・・)

どう考えても全部結局自分が悪いとなるから、どうしたものか。
反省して今に至るということを伝えられるよう、ただ前を向くしかない。

生きていくのしんどすぎるけどみんなどうやっているんだろうか。
私にこの世の中は厳しすぎる。
(そもそも正社員で働こうとすること自体間違っているのか?)
とにもかくにも、ただただ頑張るしかないのだ・・・!

そして、ブラック企業と呼ばれる企業は撲滅してくれと心底思う。
でもそんなものが今でも存在していて、きれいごとだけじゃ回らない世の中の仕組みであることは理解している。
1年目から挫折して、そこでしっかり自己を振り返らなかったことは悪い。
同じ経験してる人もいるだろうし、そこから這い上がった人もいると思う。

私が気づいたのは今!だから今からよくする方法を考えるしかない。
私は私の人生をあきらめたくないから進むのみ!
普通に生きて普通に幸せになりたいものです。

週末は本命なので頑張ります。
週の折り返し!みなさまもおきばりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?