見出し画像

ウマ娘の話

ウマ娘が大好きだ。

アプリ版ストーリーの第一部が完結した結果、さらに好きになってしまった。
心の中のサイレンススズカが「スペちゃぁぁん!」と叫んでいる。スペちゃん、日本一だぜ。

アプリの通算ログイン日数を確認すると461日だった。ウマ娘に出会って461日。1年ちょっとの付き合いではあるが、こんなにも好きになるなんて思ってもいなかった。ちょっとしか課金しないダメなトレーナーだけど、ウマ娘のみんな、これからも仲良くしてくれよな。グッズはちょこちょこ買うからさ。

アプリをやり始めて、その次にアニメ版に手を出して、気がつけば涙を流す程にハマりこんで、モチーフになった実際の競馬のレース映像でも目頭を熱くし、大きなレースの馬券をたまーに買うまでにすくすくと育った30代男性は俺だけじゃないはず。みんな、この指とーまれ🤟

ウェーイ!🤟ヘリオス!🤟

ウマ娘のどこがいいの?と聞かれれば、ゲームとして面白いし、楽曲も素晴らしいし、なにより可愛い子が一生懸命かけっこに興じる姿が最高であると声高に叫びたい。さいこー!
晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、雪の日だってウマ娘達は土や泥に塗れながら必死に走る。可愛いだけじゃないその姿に、おじさん、キュンです。

特にアグネスタキオンさんとライスシャワーさんにキュンなわけだけど、オグタマ尊いとは常日頃思っているし、カレンチャンはあざといし、フクと初詣行きたいし、大体のことはバクシンなので、つまりみんな好き。しゅき。あーもうかわいい。

まだまだ実装されてないキャラや新キャラ、ストーリー第二部、他にもどんな展開が待っているんだろう。どんだけ俺を楽しませるつもりよ、サイゲさん。


みんなもやろうぜ、ウマ娘🏇🏇🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?