Henceforth【オリジナル振付】

こんにちは。唏依です!

初のオリジナル振付、見ていただけたでしょうか?

なんとたくさんのマイリス、広告、ツイート、感想リプやいいねをいただいております…!

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦✨✨✨


☁️投稿日について

本当は先月16日の自分の誕生日にしようと考えていました。けど、編集するパソコンやソフトがまだ届きそうもなく、自分編集が出来るようになった今月になりました。


☁️撮影について

撮影は、相方きゅーかんばあと一緒に行きました。夏の野外撮影は初めてだったので熱中症対策を十分にして行きました。

暑い中来てくれたのに撮影するぞ!という時に私は「恥ずかしいから見ないで」と言いました。(笑)

立ち位置確認や、サムネ撮影、日陰作りの協力本当に助かりました!ありがとう!!

ただ当日は、やっぱりなというくらいの強風でしたね…😃


☁️編集について

編集は今回も自分編集です🖥✨

念願の自分で買った編集用のパソコンで、2年前から欲しかったソフトです!!!編集しやすい…楽しい…

前回投稿したアトラクトライトの時に色味調整の練習をしたので、今回色味調整はほどほどに考えて出来ました。

かなりの晴天で逆光撮影したので、逆光を直す作業が1番難しかったです。投稿したのがギリギリの明るさです…😓逆光だったので空は真っ白でしたが、空の青さを濃くして雲が浮き上がって綺麗な動画になりました。



☁️衣装について

衣装については、Twitterのフォロワーさんのあっぷるぱいちゃんがお洋服を譲りますというツイートをしていて、前に販売していたこのお洋服、お迎えし損ねていたので、声をかけさせていただきました。

そしてご縁があって私の元へ来てくれました😭本当に嬉しくて爽やかなデザインでしたので、この曲で踊ろうとすぐ決めてました!

おなかにあるリボンは、本当はブラウンのものなのですが、イメージが「水色、白、パステル」だったので、リボンは同じAmavelさんの白いリボンに変えさせていただきました🎀



☁️「   Henceforth   」

「これから」「今後」など意味があります。これはOrangestarさんの楽曲です。

【きいかん】キミノヨゾラ哨戒班【踊ってみた】
https://nico.ms/sm36060103?cp_webto=share_line_iosapp

実は、去年に投稿された唏依ときゅーかんばあ=「きいかん」でのコラボ曲もOrangestarさんの楽曲なんです。

前向きで勢いのある曲が多くて、爽快なイメージがあって、一曲一曲が良い曲です…✨✨



☁️振り付けについて

パッと浮かんでサビが1番に出来ました。実はオリ振りには憧れてはいたものの、過去に作ろうとしても出来上がらないで終わるものが2、3曲ありまして…。けれど、この曲は聴いていたらスッと体が動いたり、歌詞を文字で見てこういう動きのイメージだなぁと考えて出来上がりました。

あとは撮影日の朝出来上がったり、撮影中の即興でした。オリ振り特権の、間違ってもバレないので不安もありつつ、安心していましたね←




さて、踊ってみたを始めてから何年か経ちましたが、出会いもあり別れもあり、様々な関わりがたくさんありました。

その長い期間で今もたくさん応援し、支えてくださる方や、意見し合って離れてしまった方もたくさんいました。そんな一時期の出会いにも感謝の気持ちでいっぱいだと最近思うようになりました。

離れてしまったからもういいや、ではなく離れていてもどこかで元気に過ごしていてくれたらいいなと自分の中で思うようになって、その時期にちょうどTwitterでこの曲を知りました。

告知の時点からワクワクした気持ちがあって、つまり6月からずっと振付を考えていました。ほとんど出来てはいましたが、なんとなく納得できなくて中々撮影に進めませんでした。だけど、相方きゅーかんばあが私の振り付けが好きだって言ってくれたのをきっかけに撮影しよう!!と勢いで決めてすぐ撮影してきたのです。


一時期の意見のすれ違いで仲が悪くなってしまうのは悲しくて。それでも仲良くしていた期間に嘘はなくて、沢山のやりとり全てが事実で。

私もまた新たに仲良くなる人もいるでしょうし、私と仲良くしてくださっていた方も、きっとこれから、他に新しい仲間や推しなど大切な人が出来ていくと思います。私との時間が減ったり無くなったりしても、私も、皆さんにも、変わらずに居てほしいな、と勝手ながらに思っています。

それ以上に1番勝手に思うのは、離れてしまった方ともまた仲良くしたいなって事だけど、でも一時期の出会いでも良いんじゃないかな〜という前向きな気持ちにもなりました。


めちゃくちゃに人見知りでコミュ障で頑固な私なので、あまり色々な人と絡む事が出来ないのですが、ずっと応援してくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます。

この振り付けは、皆さんのおかげで出来ました。ずっと側に居て見守ってくださる皆さん、一時期の出会いの皆さんも…このすべての人が居たから出来た振り付けです。

たくさん落ち込んでしまう事もあるし、何もないのにただただ不安になってしまう事もあるけど、それでもこうして楽しく踊り続けて来れたのは、本当に本当に皆さんのおかげです。

何度でも言います。


皆さんのおかげです!!

ありがとうございます!!!!

これからも、唏依を、動画を、よろしくお願い致します。



画像1

投稿24時間後にも1位でした!!!

とってもとーーーーっても嬉しいです😭😭

ありがとうございます!!!

まだまだよろしくお願い致します。


動画のご視聴はこちらから💁‍♀️

👇ニコニコ動画さん

👇YouTubeさん

【唏依】Henceforth 踊ってみた【オリジナル振付】
https://nico.ms/sm37405859?cp_webto=share_others_iosapp
#sm37405859 #ニコニコ動画 #オリジナル振付 #踊ってみた
https://youtu.be/kcM8zICykZA


慣れない長い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?