オンラインでの探求の可能性

オンラインで探求学習を行うQILOT

本日は、名古屋で遊びで人がつながる「タマリバ」を運営しているまーてぃさんとお話ししました。

そこで、面白かったのが、オンラインで探求学習なども行うQILOT
https://qilot.co.jp/?gclid=Cj0KCQiAsdKbBhDHARIsANJ6-jfDUO_6lRXUJHEIy3GzL7BPKItryHDFovg8mQKzAYtUnQgcs6bH-Y8aAodDEALw_wcB

その子の興味関心から始まる学びに対して、
□社会の関心度がどれだけあるのか
□オンラインでの探求学習のノウハウの蓄積の可能性

などに興味ありありである。

あと、先生を辞めて自ら事業を起こしている方にも興味がある。
どのような条件が整ったとき、自ら事業を起こせるのか、その条件が分かれば、多様な学びの場所が生まれるのではないかと思う。

まーてぃさんのロールモデルになった「ツクルスクール」にも、見学に行ってみたい。

これからも色んな人とお喋りをして、教育の面白いところを見つけていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?