さようなら大切なお友達、ゴミ分別看板のくまさん

画像1 子供の頃に大切にしていたもの。丸くて穴だらけの石ころ。拾ったBB弾。そしてぬいぐるみ達。
画像2 恐竜とか両生類みたいな「毛がほぼない生き物なのに毛がある」ぬいぐるみが好きだったから(4mm〜7mm程度の起毛が特によい)、ほ乳類であるティディベアには興味がなかったけど
画像3 大人になったいま、ゴミとして捨てられるくまさんを見逃すことはできない。
画像4 手を大きく広げて、抱きしめられようとまっすぐ見つめるくまさん。健気だね。
画像5 ゴミ袋の中に入って、なすがまま力なく横たわっている。くまさんは死んでしまうのかな。
画像6 ぬいぐるみだけじゃない。一緒に戦ったさいしんえいのロボットも。
画像7 空は飛べないけど泳ぐのがやたら上手そうなアヒル(ひよこ?)も。
画像8 不慮の事故で腕がとれた人形も、ゴミ。
画像9 にこにこ笑顔の燃やせるくまさんは、別に生きてないのに、まるで生きているように楽しいことを思い出すよ。
画像10 肩をやられてもぬいぐるみだから痛くない。おそろいのクッションと一緒にさよなら。心が痛くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?