夜。

こんにちは、はじめまして、
あきいちと言います。

今年から社会人のもうすぐ24歳、いつの時代も一番嬉しい誕生日プレゼントは「美味しい食べ物」の女です。

昨日の深夜のことです。

今まで小さくなっていた文章欲と、控えめで頑固な自己顕示欲が突然ムクムクと大きくなってきまして。

どこかの誰かに読まれたい、あわよくば共感されたい。

私が日々感じていることを具現化して、見知らぬ人の心に意図せず刺さって欲しい。

あ、そんな、グサッととかではなく、今なんか当たった気がする、くらいの感じで。

……とにかくそう思って私の死にかけのiPhoneSEに入れてみました、よろしくねnote。

まぁ、きっとこういうツールって、自分独特の表現力をどうにかして発信したい!と常日頃考えている人がガンガン使うものだよなぁと思いつつ。

感性も表現も平凡のぼん、何かを表現するときは常に他人の目を意識してしまう……そんな人間も、その片隅で好き勝手するくらいはいいんじゃないかなぁと……。

いや、日記とか2日くらいしか続かないタイプなんですが、うん。

誰も読まないかもしれないけど、もしかしたら誰か読むかもしれない。

日常と切り離された部分を少しだけ隠し持っててもいいんじゃないかって思いが強くなってきたんです、ちょっと高級なチラシの裏みたいな感じで。

ある人には本当に面白くて楽しいもので、ある人にはただのゴミ。

後になって違うなと思えばくしゃくしゃポイッとして、自己満足できるようなチラシに仕上がれば箱にでも昇華させて小物入れにしたり。

そんな感じです……どうでしょうか?

ここでどうかなぁと思ってしまうのが、本当に向いてないと感じてしまうところなのですが、とりあえず、やってみたいと思います。

いろんなことを取り留めもなく、時に荒ぶり時に静かに書いていきます。

不肖、あきいち
よろしくお願いします!


あきいち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?