見出し画像

長女(6歳)、枕の下に見たい夢の絵

長女が嫌な夢を見た日
「また嫌な夢見たらどうしよう」と心配していた。

「自分のみたい夢の絵を描いて枕の下に置いておけば、その夢が見れるんじゃない?」と提案したら採用された。

長女はポップコーンの夢を見たいらしく、早速ポップコーンの絵を描いていた。

それからずっとポップコーンの絵を描いた紙を毎日毎日枕の下に入れて寝ている。毎日入れているから紙がぐちゃぐちゃになってきた。

その他にも7枚くらい見たい夢の絵を描いて、枕元にに置いている。

枕の下にポップコーンの絵
長女の右側にぬいぐるみ沢山🧸
長女の左側に私
(毎日一緒に寝ようと誘われる☺︎)
枕元に7枚の絵
アイマスク
お気に入りのガーゼ
↑これらを毎日セッティングして寝ている

お気に入りに囲まれて寝る長女。小さい頃から自分の心地よい環境作りがとっても上手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?