見出し画像

マンガはネームが命!今頃気づいたアラフィフ漫画家志望



恥ずかしながら、
ネーム大事とはもちろん知っていましたが、
本当の重要性に気づいてなかったんですよね。

これまでのパティーンでは、
ペン入れ始めてから何度も何度も描き直して
いつまで経っても描き上がらないという
デジタル無間地獄に陥っていたのですが。

原因がよくわかりました。
ネームが甘いまま突入してたせい
だったんですね←イマサラかよ!
ハイ、イマサラです。すみません(;´д`)

設計図がしっかり固まらないまま
建物作りながら設計図考えてる状態
だったんだから、そりゃ当然ですわな…


それに気がつけたのは、
学校の課題に取り組んだことが
キッカケでした。

最初にページ割りチャートが
しっかりしていれば、
ネーム自体は2日くらいで切れる
ということを発見…!!


そして、
note &Twitter相互でお世話になってる
ネーム職人・松本カズトさんや
学校のクラスメイトのチカラを得て
練り練り練り直し。

そして本日!



三連休、フルスロットルで頑張ります〜‼️

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!