見出し画像

ヴィネットイラスト、ビフォーアフター★

専門学校の授業「デジタルカラー」の課題で、
数カ月かけて取り組んできた「ヴィネットイラスト」。
なんとか完成して提出できました!

先生からのアドバイスで
ググっと改良された様子をご覧ください!(^^)!


 ▼ビフォーはコチラ


▼先生からのアドバイス



・色のトーンを青中心にまとめているのはよい。
 ただ、瞳が目立たない。
 縮小するとかすんでしまう。
 もう少し大きくして、輪郭をハッキリ描き足す。

・水しぶきはハート形とかでもよいかも。
 あくまでイラストなので、
 写実性にこだわらなくても良い。

・上の方の雫が大きいと
 不安定な感じになってしまう。
 下の方の箱が小さいので、
 思い切って縮小して小さく収める。

・肌の色を塗り足して、影もつける。

・服の色は緑系でなじみがよいが、
 影をつけて立体感を出す。

 ▼
それを活かしてこのようになりました!
 ▼ 

▼アフターはコチラ


ちょっと人間っぽくなった??

あと、
水しぶきの形が決まらず悩んでいたのですが、
ハート形にしたことでまとまりがつきました。


提出して添削受けたことで、
自分の思ってもいないやり方やまとめ方を
知ることが出来て収穫大!(^^)!


カラーイラストはまだまだ
基礎習得中なので、
これからも精進したいです!



後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!