見出し画像

「オトナ女子漫研」スペース、アラフィフの星・湊ユウキさんが登場!


スペシャルゲスト回のお知らせ




オトナ女子漫研の定例企画、
毎月1回、X(twitter)にて開催している
スペース、来月は豪華ゲストが
来てくださいます!


「ミシャとぼたんの創作ラジオ🎵」次回予告


日時 10月7日(金)19:30~

スピーカー
深謝(ミシャ):「オトナ女子漫研」主宰
花霞ぼたん  :「オトナ女子漫研」副部長

スペシャルゲスト:湊ユウキ(みなと・ゆうき)さん


※※追記※※
現在スペースの不具合が散見されるため、
当日も不具合が続く場合は【聞き専もくり】にて実施します。
当日変更の場合
・アドレスはこちらに貼ります
・リスナー100人までOKです
(101人以上の場合はご容赦ください)
・「部屋のしおり」をご確認の上、
「聞き専」を選択して入室ください

もくりダウンロードがまだの方はコチラをDLしてご使用ください▼


スペース不具合なければ、こちらで
予定通り行います▼


ゲスト紹介


50歳からの挑戦で、
51歳で漫画家デビュー!
さらに週刊連載を勝ち取り、
単行本の重版も実現した
「アラフィフ漫画家の星」!

ユウキさんの経験には、
私自身、物凄く勇気づけられてきました。

同世代だけでなく、全年齢に
希望を与える内容だと思い、
ぜひ多くの方に聴いていただきたくて
お招きしました!


湊ユウキさんの経歴を作品で辿る

▼デビュー作にして初連載は、
昭和テイスト全開の「アラフィフ転生」!


▼まさかの更年期ネタなどの連発に、
「ハマった」と大反響!


▼二足歩行する謎のもふもふ犬と
お人好し医学生の
なんだかおかしな共同生活を描いた
連載「のちの夫婦である」。
バズりまくって、単行本が重版に❣❣❣❣


そんな道をどうやって辿ってこられたのか?
じっくり伺います!

スペース開催に当たり、
ユウキさんへの質問も受け付けます!

なるべく事前にユウキさんにお目通し
していただきたいので、お早めに
いただけると有難いです😊💞


その際、「ユウキさんへの質問」と
ご明記ください!(^^)!

質問箱▼




「オトナ女子漫研」とは


「オトナの漫画女子が、仲間と一緒に
心折れずに楽しく創作を続けられる
コミュニティ」の運営を目指す、
noteメンバーシップ(サブスク)です。

こんな活動をしています!


・「ミシャとぼたんの創作ラジオ」

上記ご紹介した定例オープン企画です
毎月第1土曜19:30~
X(twitter)スペースにて開催。
その時々の話題やゲストと語ります!

ちなみに以前の
「出張編集部を使い倒す!」は
再生回数1,100回超えでした😄▼



・「オトナ女子漫研朝練!」

定例オープン企画
ほぼ毎朝7:30~8:00実施
創作者のラジオ体操!
30分間もくもく作業!
朝から集中して気持ちよいスタートを!(^^)!


・メンバー限定の作業通話

平日随時
メンバー限定Discordにて開催
完全クローズなので安心です!
プロットなどの時に使う
「もくもく作業部屋」、
喋りながら作業する
「わちゃわちゃ作業部屋」を
用意しています😊


・映画ウォッチパーティ

月1回、AmazonPrimeを利用し、
メンバー限定Discordにて開催。
感想討論もすぐできるので、
インプットしながらアウトプット!
いろんな意見が聴けます😊


・ミシャへの支援

主宰者の深謝(ミシャ)の活動へ
1日17円(月500円)から
投げ銭も出来ます!


▼そのほか詳しい活動内容はコチラでご案内しております

https://note.com/ki50fif/membership/join?preview=true


よろしければサポートよろしくお願いいたします!(^^)!

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!