日記

「明日のたりないふたり」という、オードリー若林と南キャン山里の配信ライブを観て
久しぶりに日記を書いてみた。

そして、数年ぶりに(最後いつ開けたか記憶にない)mixiの日記を開いて、少しだけ見てみた。

日記を公開で書くことがなくなって約10年が経つ。
就職、結婚、子育て。
本当に立場や側は変わったな。

「10年後、さらにその先の自分の人生が楽に幸せであってほしい」と思って
ずっと行動してきた。

でもずっと、現実は戦い続けている。戦う場所や対象を変えながら。
しんどくても、その先の明るい未来と、歩んだ過去のきらめきと、現実のつかの間の幸せを感じながら
ずっと10年、いやそれ以上の期間変わらずにきた。

これからも、なのだろう。
この1週間、体力と相談しながら、自分の10年を振り返っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?