メゾンカイザー

 今日は大好きなメゾンカイザーをまとめ買いしました。
 これまで、パンはあまり食べなかったのですが、7月にメゾンカイザーを食べてからは、パン(というかメゾンカイザー)にはまっています。

 これまで、パンは、塩パンは好きで時々食べていましたが、自分で買う事はなく、家族が購入したものを分けてもらう程度でした。
 砂糖やジャムがのった甘いパンが苦手な為、食べる機会は少なかったです。

 7月、たまたま、お昼休憩が遅くなり、軽く食べる物を探していた所、メゾンカイザーを発見し、2個購入しました。
 メゾンカイザーのパンは、全般的に砂糖やジャムなどの甘味料が少なく、素材の持つ甘味や匂いが特徴的なパンです。
 初めて食べたパンは、パンオレザンというレーズンとカスタードのパンでした。見た目は甘そうですが、甘味料の甘さを感じず、自然な甘さといいますが、むつこさもなく、ただ美味しい、という感想でした。
 次にマンゴーのパンを食べました。新作でしたが、とにかく噛み応えがあり、嚙むたびにマンゴーの甘さとパンの小麦粉?などの甘さで、こちらもはまりました。
 ほかにも、くるみ、さつまいも、ショコラ、など、全て美味しいです。

 今更、パンにはまるとは思いませんでしたが、こんな美味しい食べ物を
発見できた事が、今年の夏の思い出の一つです(笑)

https://maisonkayser.jp/brands/bakery/#tab2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?