釜山旅行 VOL2

2日目はまず8時に朝食。デジクッパ(8,000ウォン)。ソミョンはデジクッパ通りがある程、たくさんの店がある。中には24時間営業の店もあっていつでも食べられるのがGOOD。けっこう薄味のものが出てきて自分好みに味付けするのが食べ方みたい。けっこう豚肉の量が多く満足。

そして毎度思うことは野菜がかなりの量とれるということ。小皿に3~5種類野菜が盛り付けられている。なので1回の食事ごとにおなか一杯になる。なぜかにんにくを出してくるお店が多かった。

そして少し散策してホテルに戻ってゆっくり。けっこうカフェやコーヒー屋さんを目にした。10時30分にチェックアウト。

その後は、一番行きたかった三光寺へ。天台宗の第2のお寺として創建されたようです。思った以上にスケールがでかい。観光客はあまり見かけず写真を撮ってたらけっこう浮いてた。大きいろうそくに火をつけてお供えみたいにして参った。ブレスレットというか数珠というかそれを1つ購入(7,000ウォン)。

2日目は天気予報は雨模様だったが、快晴!

ということで三光寺からタクシーで海雲台(ヘウンデ)へ。ここはビーチなどもあり、ドラマの撮影スポットとしても有名な観光地。海沿いをぶらぶら。高層ホテル・ビルも立ち並ぶ。

30分ぐらいゆっくりして近くの駅へ。途中に海鮮市場・ご飯屋が並ぶストリートを発見。せっかくなのでここでランチ。選んだのはビビンバ(6,000ウォン)。振り返ると定番のものしか食べてないですね笑。お土産にのり巻き(キンパ:2,000ウォン)を購入。そしてソミョン駅へ。

1時間ぐらいカフェでゆったり。ホテルに預けてた荷物を受け取りタクシーで空港へ。離陸、着陸もほぼ定刻通り。

楽しい弾丸旅行だった。