見出し画像

なぜ歌手(俳優でも女優でもなく)になりたいのか?

こんばんは。
キムヒョンスです。

今回は、自分の根っこを掘り下げてみたいと思います。(なかなか普段忙しくしてると考えないこと…)


私は、物心ついた時から歌が好きでした。
両親が音楽好きで、いつもラジオやCDなどで音楽が流れている家庭でした。

母と祖母がふとした時に2人で合唱していたり笑、音楽自体も、歌っている人の楽しそうな姿も体験してきたのが大きいように思います。

テレビでも歌番組を観ると、釘付けです。
特に好きなのは、韓国だとIUさんや、K.Willさん(本名が同じキムヒョンス!)など、
伸びやかな声の方が好きです。

日本のアーティストだと、ロックが好きで、
SpitzやBUMP OF CHICKENなどが特に好きです。
想いが伝わってくる歌詞や、印象的なメロディに色んな思い出が繋がってます。


このように、音楽を通じてより沢山の人に楽しさを共有したい、
毎日の中に当たり前のようにある音楽に携わり続けて生きていきたい、と言うところから、歌手を目指しています。

素直に、こんな風に自分の想いを伝えられる、このnoteの場が本当にありがたいです!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?